我が家の愛犬

株式会社 京葉ホームテック

047-456-8271

〒276-0045 千葉県八千代市大和田221番地27

lv

我が家の愛犬

京葉ホームテックブログ

2017/10/14 我が家の愛犬

dsc_0040

今日は手前味噌で恐縮ですが、我が家の愛犬の話をしたいと思います。

掲載写真のように、犬種はチワワで名前はコタロウといい、今年の4月で5歳になりました。

名前がコタロウですから当然♂です。

生後2か月くらいの時にペットショップで見かけて、その時は真っ白だったのとつぶらな瞳が可愛かったので、即購入を決めました。

その時にペットショップの店員さんに、ゆくゆくは毛色に少ーしクリームが出てくるかも知れませんとは言われていましたが、まあ少しならと思いましたが、今はしっかりクリームが出ています。

人間の年齢でいうと30代中頃くらいと思いますがとにかく甘えん坊で、すぐに膝の上に乗りたがったり抱っこを要求したりしてきます。

私用で出かけるときは大体連れていきますが、最近少しお利口になったのか、僕が朝仕事着に着替えるのを見ると、「あ~ぁ、今日はお留守番か~」としょんぼり自分でケージに入るようになりました。

その代わり休日に私服に着替えようものなら、玄関ドアの前で「僕も行く、僕も行く!」アピールをしてきます。

多分自分は犬と思ってないんですよ。散歩中他の犬とすれ違うと目をそらしたり知らんふりをするし、飼い猫のマリーとも仲良しだし。

でもまあ病気もせず毎日元気で甘えてくれて癒しをもらっているので、とても可愛い家族の一員です。

このまま元気で長生きしてくれればいいなあと思います。

 

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
外壁塗装・リフォームは㈱京葉ホームテックへ

千葉県八千代市大和田新田423-62野沢ビル2F
Tel:047-456-8271 Fax:047-456-8261
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

TOP