久しぶりの金沢2

株式会社 京葉ホームテック

047-456-8271

〒276-0045 千葉県八千代市大和田221番地27

lv

久しぶりの金沢2

2017/11/28 久しぶりの金沢2

dsc_0002

前回のブログでは金沢の兼六園のことを書きましたが、それとは別にどうしても気になって行ってみたい場所があったので、今日はその場所のことを書きます。

JR金沢駅から程近い場所に近江町市場という場所があります。こんな街の中心地にといった場所に海鮮を中心とした市場が広がっています。基本的に金沢市民の台所というより、観光客対象の市場のようですが、平日にも関わらずかなりの賑わいでした。

今回関心があったのは、買い物というより、新鮮素材を使った海鮮丼を提供している食堂が多く出店していたので、ぜひ食してみたいという目的でした。

どこにしようかと見て回りましたが、たまたま連れがウニ丼が食べたいと言い、ちょうどウニ丼の旨そうな店があったのでそこに入りました。

連れは当然ウニ丼を注文しましたが、私はマグロ&イカ丼、ウニトッピングを選びました。

その時にかなり寒い日だったので、一緒におでんを頼みました。

dsc_0003

それまで知りませんでしたが、この金沢おでんはかなり有名な料理のようで、特に写真上部に盛り付けてある輪っかの食材は車麩 (くるまふ) といい、金沢おでんには欠かせない食材のようです。金沢おでんは味は少し薄味でしたが、出汁がきいていてとても美味しかったです。

海鮮丼といい金沢おでんといい美味しく至福の一時でした。ご馳走さまでした!

 

 

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
外壁塗装・リフォームは㈱京葉ホームテックへ

千葉県八千代市大和田新田423-62野沢ビル2F
Tel:047-456-8271 Fax:047-456-8261
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

TOP