#八千代 #塗装 #リフォーム ヒグマを𠮟る男

株式会社 京葉ホームテック

047-456-8271

〒276-0045 千葉県八千代市大和田221番地27

lv

#八千代 #塗装 #リフォーム ヒグマを𠮟る男

京葉ホームテックブログ

2020/06/14 #八千代 #塗装 #リフォーム ヒグマを𠮟る男

BSNHKで「ヒグマを𠮟る男」という番組を観ました。タイトルを見たときヒグマを𠮟る男?熊の調教師?と思いましたが違います。その人の名前は大瀬初三郎さん84歳。知床半島のルシャというところでサケマスの漁をしている漁師さんです。番屋の前の小さな港でサケマスを水揚げしているとおこぼれにあずかろうと大きなヒグマが何頭も寄ってきます。その距離10mから5m、すると大瀬さん、熊の前に立ちはだかりクマをニラメつけ大きな声で「コラッ」と怒鳴ります。するとヒグマはスゴスゴと退散していきます。昔は熊を駆除する猟師さんに頼んでいたのですが殺してしまうのはあまりにかわいそうだとのことでこの方法を考えたとの事、またここ何年かはサケマスは不漁が続きクマも食料がなくかわいそうに思うのですがエサを与えてしまうとクマはそれを覚えてしまうので絶対にエサをあげないとの事。そのかわり浜辺に死んだイルカなどが打ち上げられたときはイルカが流されぬようロープで大きな岩にしばっておく作業をします。こうすればエサをあげたことにはならないので、大瀬さんとてもやさしい一面もある方です。「ヒグマを𠮟る男」とても面白い番組でしたUチューブにもアップされていますので興味のあるかたはどうぞチェックを。

 

 

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
外壁塗装・リフォームは㈱京葉ホームテックへ

千葉県八千代市大和田新田423-62野沢ビル2F
Tel:047-456-8271 Fax:047-456-8261
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

TOP